ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
yanmasayan
masayanです。
下手な文章ですが宜しくっす♪

2015年03月28日

鍋焼きうどんを食べに娘と♪

2015,03,22


前から食べに行きたかった鍋割山の鍋焼きうどん

を食する機会が訪れた。


前日、仕事終えて晩飯を食べながら子供に話すと



オイラ
明日、丹沢山へ登山行ってくるから宜しく~♪


誰と?

オイラ
ん?1人だよ~


また1人で?寂しいでしょ~(笑)

オイラ
えっ?! う、うん……。


一緒に行ってあげようか?

オイラ
マジ!?結構長く歩くけど大丈夫?


いいよ!



てな会話から娘と登山へ行く事に~~~♪


当初のコースは
大倉~大倉尾根~塔ノ岳~丹沢山~
鍋割山~二俣~大倉


だったけど娘が行ってくれる事になったので、

大倉~二俣~鍋割山に変更♪

体力と時間に余裕があったら塔ノ岳へ♪



夜中に家を出て大倉登山口のパーキングで仮眠

6時に登山開始って思ってたのに娘が

爆睡で起きなくて(笑) 少し遅れながらも

6時20分登山開始♪

天気も最高\(^o^)/太陽が眩しい~♪




今年2度目は晴れ!! 雨男はバイバ~イ(´▽`)ノ

娘に登山者カードを書いてもらい出発~。



普段よりもたくさん話をしながら歩いて行き

やっと山道っぽくなりテンションも上がってきた






川が流れていて少し揺れる橋を渡り♪

娘はビビりながら(笑)





名物?のペットボトルポイントへ。




ダラダラ長い階段が割と足にくる(*_*)

ザック14kが後悔……(T_T)




中途半端な歩幅がなんとも歩きにくい(__;)



娘にもザック背負わせればよかったな…(爆)

スタスタ登ってオイラ置いてきぼり。。。




でも♪


山頂手前で娘が待っててくれて、一緒に♪



一緒に登ってくれてありがとう~(*´▽`*)



さてさて、念願の鍋焼きうどん注文♪

出来上がりを山荘内でいると…………


疲れたのかなぁ~?? 寝ちゃった(笑)




うどんができて呼ばれたから起こして外へ。

なるべく平らなとこに座っていただきま~す



めっちゃ美味しい♪(*´ω`*)

完食後、本当は丹沢山でやりたかったけど

ここ鍋割山にて

豚タンを焼き焼き♪淡麗をゴクゴク♪





お腹いっぱいになったし、時計見るとまだ早い。

なので塔ノ岳目指してみる?


鍋割山を後に歩いてると、なんだか雲行きが(*_*)

まさかの……雨男がここにきて復活か?

大丸の分岐点まできた辺りでゴロゴロ~

雨男パワーアップで雷男も追加(*_*)

山の天気変わりやすいってよく言うけど……

ホント天気に恵まれないオイラ(T_T)

なので、下山する事にした。



雨もぽつぽつ、雷もゴロゴロ。


大倉尾根の階段でオイラも娘も膝ガクガク

だから転ぶ!転ぶ!!(笑)





そんな中、急に娘が『その熊除け私も付けたい』

なので貸したら……

ん??そこに付けるん?(笑)



ま、楽しそうだからOKっか(≧∇≦)b



小屋で休憩♪おしるこで疲れを癒やすことに




甘いの食べて体力回復したとこで、後もうちょい

頑張って下りよう~(´▽`)ノ




てなことで、下りはコースタイム通りに無事下山。

下りたところで怪しげな人形に『おかえり~』

って言われてるようだった(笑)









今回は一緒に登山ありがとう~♪
次の日も朝早くから、進級するための補習授業があるってのに(^^;)
オヤジの遊び付き合い感謝するよ。
また今度のんびりハイク一緒に行ってくれる事を夢見ながら……。












おわり。。。











同じカテゴリー(登山)の記事画像
秋の気配を感じに。
日本一の頂へ。
白馬の暴風雨
巻機山へ
娘と蔵王山デート!
歌宿からの旅は宴だった
同じカテゴリー(登山)の記事
 秋の気配を感じに。 (2016-10-14 17:28)
 日本一の頂へ。 (2016-10-01 22:04)
 白馬の暴風雨 (2016-09-09 15:17)
 巻機山へ (2016-08-23 14:12)
 娘と蔵王山デート! (2016-07-28 18:22)
 歌宿からの旅は宴だった (2016-07-22 19:30)

Posted by yanmasayan at 13:15│Comments(4)登山
この記事へのコメント
あら~娘チャンと登山!いいね~(*´ω`*)
仲良し父娘で羨ましいわ♪
Posted by みっちー at 2015年03月29日 01:33
いいなぁー。

山歩くかなぁー。
Posted by タヴケン at 2015年03月29日 10:35
みっちー
同情して付いて来てくれた(笑)
楽しい登山だったよ~(*´ω`*)
Posted by yanmasayanyanmasayan at 2015年04月08日 16:38
タヴケンさん
おっ!!行くんすか(//∇//)
どこ行くんだろぅ~♪きっとハードな登山なんたろう~なぁ~♪
Posted by yanmasayanyanmasayan at 2015年04月08日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍋焼きうどんを食べに娘と♪
    コメント(4)