ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
yanmasayan
masayanです。
下手な文章ですが宜しくっす♪

2016年10月01日

日本一の頂へ。

2016.9/25

毎度の事ながら仕事を終えてから登山口へ向かう。

いままで、何度か行く機会を逃した富士山

いつもなら登山前はドキドキわくわく緊張するのに

今回は全く感じない。

家を21時に出て高速道路を走行、すぐさま渋滞

24時スタート予定が1時間ちかく渋滞にはまり…

5合目駐車場に着いたのが1時だった。

少し仮眠を取り準備したりとスタートが3時に。

駐車場から見えた夜景、星空にテンション上がる。







ヘットライトを照らし出発

と思いきやいきなりルートわからず……(lll´Д`)








とりあえず上がったら登山道出た(笑)

ここは道が思った以上に整備されててヘットライト

の灯りで安心してナイトトレッキングできる!

順調に6合目、7合目と登ると少しずつ明るく✨







ほんとはてっぺんで見るはずだったけど、

7合目で御来光を拝む事に(^-^)



やっぱ御来光はスゲ~~

さ、拝んだ後は上を目指して歩くのみ。







8合目もクリア。多少空気薄い?

バテるの早いかな(;゜∀゜)



















青空が素敵すぎる。

回りに高い山がないからなのか街並みがくっきり

と見える。空気が澄んできたせいかもしれない。





昨晩、富士山に雪が降ったらしい。

初の富士登山で初冠雪なんて贅沢(*´ω`*)


8.5合目、9合目、9.5合目と順調に登れた。



鳥居を潜る度に心が洗われる感じがした。

8時半頃に山頂着いた(*^^*)




思ってた以上に広い山頂。

ここから左へ剣ヶ峰へと向かう。

左に街並み、右に火口。





一番てっぺんへ( 〃▽〃)





写真をお願いした方が一言。

後ろの岩が一番てっぺんでは??って。

振り替えって確認すると確かに高い(笑)

なので、そこでもパシャりお願いした。




下に降りて麦酒で乾杯。





満足したとこでお腹もグーグー。

風も強くないので、山頂でいただきます。




食後すぐに珈琲飲めるようにパーコレーター。

てっぺんから眺めながら飲むのは格別!




たっぷり過ごして下山開始。

下りは二時間で駐車場へ。

はじめ乗りきれない自分だったけど、登ると格別。

やっぱ登山はいいわ~(^^)d
















おわり。




















































おわり。。。



同じカテゴリー(登山)の記事画像
秋の気配を感じに。
白馬の暴風雨
巻機山へ
娘と蔵王山デート!
歌宿からの旅は宴だった
槍直し~(;´д`)な登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 秋の気配を感じに。 (2016-10-14 17:28)
 白馬の暴風雨 (2016-09-09 15:17)
 巻機山へ (2016-08-23 14:12)
 娘と蔵王山デート! (2016-07-28 18:22)
 歌宿からの旅は宴だった (2016-07-22 19:30)
 槍直し~(;´д`)な登山 (2016-06-29 10:02)

Posted by yanmasayan at 22:04│Comments(0)登山
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本一の頂へ。
    コメント(0)