ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
yanmasayan
masayanです。
下手な文章ですが宜しくっす♪

2016年08月23日

巻機山へ

ヌクビ沢ルートで日帰り登山。

コースタイムは10時間半(休憩1時間半)


桜坂パーキングを4時50分スタート。

いきなり樹林帯……(;´д`)

歩けど歩けど続く(爆)







どのくらい歩いただろう……。やっと抜けた!

ひんやりと肌寒くなったと思ったら沢に出た。

このコース、目印なく道がわかりづらい(*_*;

ほんとはナイトトレッキング予定だったけど、

時間ずらして正解だった。

沢登もロープや鎖がない箇所が多くて本当に登山道

って思えるくらいだった!












涼しいから疲れもあまりない。

ただ……今回一緒のメンバーは20代の若者達。

俺は今年40代(爆)

若い子は早い早い(笑)着いて行くのにやっとこさ。





稜線が見えてきた!そろそろだ!!





飯の前にみんなでパシャ




食べ終わりルートを確認してると……

ん?なんか変??ってことになり聞いてみたら、

「ここ巻機山のピークじゃないよ!」とのこと。

(;゜∇゜)?エッ??違うの?

「ここから10分くらい上がったとこにあるよ!」

ん~でも山頂って書いてあるから…いいのでは?

そんな甘い事を思いながら、せっかくだし行くか!




こ、ここかぁ~(-。-;)

なんとなく微妙~笑笑。

すぐに下山開始(笑)

登ってきたルートは下り×なのでルートを変える。



なんだか丹沢山のような……階段(*_*;

長く続く。途中に避難小屋あったので休憩。

綺麗な小屋だ!トイレに行くと珍しいものを発見!




なにやら用をたしたら自転車を漕ぐらしい(笑)

二階もあったので見てみると、これまた広い



避難小屋?って思える綺麗さだ!

あとは階段と樹林帯を下り少しペースも早い気も

するが歩く。

中々のロングコースと言うか、淡々と歩き飽きた!

もうちょい歩きが楽しめるコースならいいんだが、

なんせ階段が嫌いな俺は疲れを出しはじめた。

そこで、見つけたのがキノコ~

少しテンション上げてガンバルか!







アホな事をしながら無事下山した。

駐車場に降りた後みんなでハイタッチをして、

駐車場料金500円と山バッヂを購入。











おわり。



















































おわり。。。



同じカテゴリー(登山)の記事画像
秋の気配を感じに。
日本一の頂へ。
白馬の暴風雨
娘と蔵王山デート!
歌宿からの旅は宴だった
槍直し~(;´д`)な登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 秋の気配を感じに。 (2016-10-14 17:28)
 日本一の頂へ。 (2016-10-01 22:04)
 白馬の暴風雨 (2016-09-09 15:17)
 娘と蔵王山デート! (2016-07-28 18:22)
 歌宿からの旅は宴だった (2016-07-22 19:30)
 槍直し~(;´д`)な登山 (2016-06-29 10:02)

Posted by yanmasayan at 14:12│Comments(0)登山
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巻機山へ
    コメント(0)