ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
yanmasayan
masayanです。
下手な文章ですが宜しくっす♪

2016年06月18日

皇海山でロマン飛行

2016.5/15

こんにちは~✨
はいmasayanです。
今回も日帰り登山で皇海山&鋸山へ。


夜中に車を走らせ、登山口を目指してると険しい

ゴツゴツ凸凹な林道

そこを1時間超えで進む。この次点でテンション⤵








やっと到着し午前7時に登山スタート

と、その前にトイレにある登山計画書に記入して

山バッチ購入場所を確認





登山スタート




新緑が気持ち良い。ちょうど良い気温。

木々から溢れる木漏れ日。

とても気持ち良い風~。晴天。


今日は登山日和

そんなことを思いながら沢沿いを歩く。




岩に造く苔も雰囲気よく、カメラを向けてしまう。



ピントは何処?笑っ。





特に問題ある箇所はなく二俣に到着

左側が皇海山。右側が鋸山。

まずは百名山に名前がある皇海山へ。



誰だ?!こんなポージング考えたのは?笑っ。

って言うくらいのSKY オヤジポーズ(-。-;)


ここで早めの山飯って思ったけど、山頂が狭いので

少し降りて広めの場所確保

早速準備~準備~。
















山で食べるって最高⤴⤴



さ、ザックも軽くなったし鋸山を目指す!!

またさっきの二俣に戻り鋸山へ





ここから少し急登。細いロープがあちこちある。

ロープを捕まりながらよじ登る感じの箇所多数

あって、これまた楽しい(*´∀`)♪

両手両足を使った登山は、とっても好き。








楽しいからあっという間に鋸ピークへ






後は降りるだけだからスイスイ~

割と良い山だけど,,,初めの林道1時間はゴメン

だから次は来ないと思った。(笑)













おわり。













































おわり。。。





同じカテゴリー(登山)の記事画像
秋の気配を感じに。
日本一の頂へ。
白馬の暴風雨
巻機山へ
娘と蔵王山デート!
歌宿からの旅は宴だった
同じカテゴリー(登山)の記事
 秋の気配を感じに。 (2016-10-14 17:28)
 日本一の頂へ。 (2016-10-01 22:04)
 白馬の暴風雨 (2016-09-09 15:17)
 巻機山へ (2016-08-23 14:12)
 娘と蔵王山デート! (2016-07-28 18:22)
 歌宿からの旅は宴だった (2016-07-22 19:30)

Posted by yanmasayan at 08:52│Comments(0)登山
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皇海山でロマン飛行
    コメント(0)